2017年02月21日

日韓関係いい感じですね!

日韓関係がとてもいい感じですね。韓国での慰安婦像撤去が進まないことに端を発して、駐韓大使を帰国させてもう2カ月くらいたつのでしょうか。もう誰も「日韓関係の修復を!」なんて言わなくなってきましたね。いいですよいいですよ!仲悪くするんじゃゅなくて、存在自体を無いものと思う事、文句を言いあうんじゃなく、ソフトな断交、これこそ日韓の理想の姿であります。


慰安婦像の撤去問題で、日韓がわかり合うなんて夢物語だということを、多くの日本人が知ったのだと思います。ボクはライオンズクラブに入っていて、姉妹縁組をしている韓国のライオンズクラブがあるのですが、今後は交流を無くすべきだ、ということを声に出して言って行こうと決意ました。決して相手を侮辱するのではなくて、「付き合ってもお互いに悲劇しか生まない」ということが、そろそろ理解出来てきているのではないかと思うのです。


ソフト断交!なんて素敵なんでしょう。韓国と付き合わなくていいんですよ!これで在日の人たちが帰国して下さったら、ホントに良い世の中、良い日本になると思いませんか?だからって「在日出てけ!」って大騒ぎしてもダメです。在日の人たちが暮らしにくい日本をゆっくり作って行くことです。もちろん帰化して日本に忠誠をちかっている元韓国人(そんな人いないか?)は日本に居てくれていいのですが、そうではない人は、やはり偉大なる祖国に帰ったほうが彼らのためなのです。


というか、韓国って北朝鮮よりもある意味やばいというか、「統制が取れていない」、「コントロールが効かない」という点では、世界で一番不安定な国だとも言えると思います。もちろん軍がクーデターを起こしたりという乱暴なことは起きないでしょうが、指導者がチョンボを起こすたびに集団デモに発展して、そのデモを見て警察検察が動き、そしてデモを見て裁判所が民意を反映した判決を下す。これは法治国家とは言えないし、こんな国と何かを合意なんてしても意味がありません。


そして自浄能力もないものだから、この韓国の姿勢はずっと変わることは無いでしょう。デモが法律みたいなものですからね、「大騒ぎすれば世の中を変えられる」ってホンキで考えているのです。デモに参加している民衆を見て思うのは、「なんか楽しそう」っていうことです。安倍総理の人形を燃やしたり、パククネの操り人形を作ったり・・・・幼稚ですよね。日本にはない感覚です。
 
とにかく、このまま行きましょう。ずっとずっと駐韓大使は韓国に戻さなくていいです。日韓通貨スワップなんて協議しなくてもいいです。とにかく付き合えば日本が損するのです。安倍総理は上手くやってますね。うまく相手を怒らせて、うまく相手から「断交だ!」って言わせようとしているのです。そう、韓国のほうから三行半を突き付けてくれたら、こんな嬉しい事はありませんね。このままいい感じで行きましょう!
 
とにかく私たちは市民レベルでも出来る購買選択をしていくことです。ロッ●のチョコ、ソ●トバンクの携帯、ワイモバ●ル、ウィルコ●、ヤフーの検索、サ○トリーの鏡月(韓国から輸入)、フジテレ○、T○S、朝○新聞、リー●21、オリック●、イ●ンのトップ●リュ、韓国人経営の焼肉店や韓国料理店、そしてパチンコ、これら韓国色の強いものを考えて購買選択することで少しずつ世の中は変わっていきます。もっと沢山の人にこのブログを読んでもらいたいと思っています。お手数ですが、ひとつの記事につき1クリックお願いいたします。

社会・政治問題 ブログランキングへ
【関連する記事】
posted by NIPPONIA at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする