2019年04月08日

韓国での山火事・・・助けてあげよう、そして断交しよう

韓国で山火事がありましたね。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。セウォル号沈没事故の時もそうでしたが、いくら国同士が仲が悪かろうとも、こういう災害や事故までも喜ぶような事があってはいけません。日本ではあまり報道がされませんでしたが、ボクでできる金額を寄付出来たらと思っています。


こういう時にツイッターを見てみると、いろんな人がいることがよくわかります。韓国ザマァみろ!ってツイートしている日本人の風上にも置けないような人がいれば、「東日本大震災のときに韓国の人達が助けてくれたんだから、こんどは我々が寄付しよう」って訴えている人とか、韓流アーティストへのファン意識と火事に対するお見舞いの精神がゴッチャになって、韓国アーティストの名前で寄付する人だとか・・・。


東日本大震災の時には、韓国は寄付も下さいましたし、5名もの人が駆けつけてくれたのです。この5人を少ないと笑う人もいますが、とにかく来てくれたことは事実です。ただ、「東日本大震災をお祝いします」という横断幕もありましたし、ソウルでは大震災をホントに喜んでカンパイしてた人も多いとは聞きます。それがどうであっても、我々は隣国の韓国に出来ることはしなければなりません。


これは日韓断交という話とは別ものです。寄付や資源物資を送ったら、それ以上は付き合わない。これは徹底していかなくてはいけないのです。彼らに恩を売るつもりで支援するのではありません。あくまでも人道的支援であって、それをもとに融和に向かうとか、そういう事はあり得ないのです。


とにかく私たちは市民レベルでも出来る購買選択をしていくことです。ロッ●のチョコ、ソ●トバンクの携帯、ワイモバ●ル、ウィルコ●、ヤフーの検索、サ○トリーの鏡月(韓国から輸入)、フジテレ○、T○S、朝○新聞、リー●21、オリック●、イ●ンのトップ●リュ、韓国人経営の焼肉店や韓国料理店、そしてパチンコ、これら韓国色の強いものを考えて購買選択することで少しずつ世の中は変わっていきます。もっと沢山の人にこのブログを読んでもらいたいと思っています。お手数ですが、ひとつの記事につき1クリックお願いいたします。

社会・政治問題 ブログランキングへ
posted by NIPPONIA at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: