2019年02月11日

「韓国料理大好き!」ってつぶやく人たち

日韓がイイ感じに仲が悪くなって、韓国に行く人も減って、日本に来る人も減って、韓国料理店に行く人も少なくなって・・・っていう方向に向かっているのだと思うのですが、そんな中ツイッターなどを見てみると「韓国料理食べたい!」、「韓国住みたくなってきた」、「ソウル行きたすぎる」などというツイートがあって、ものすごい違和感を覚えます。あの人たちっていうのは、韓国が好きなのでしょうけども、韓国が嫌われていることを感じとって、何とかしたいと考えて、不自然なツイートをしているのだと思うんです。やっぱり在日の人たちが多いんですかね?


でもレーダー照射の問題で、あれだけゴタゴタしたのに、決着もつかない形で、誰も何も言わなくなりましたね。さすが日本人、心が広いと言うか、お人好しというか・・・でもね、ご認識いただきたいのは「韓国は捏造の国」、「嘘つき民族」、「世界からの嫌われ者」などなど、韓国に対してネトウヨたちが声を上げているセリフは、そっくりそのまま韓国の人たちも持っているっていう点であります。彼らは日本の哨戒機がホントに低空飛行をしたと思っているし、徴用工の問題にしても、どこまでも日本が悪いと心から思っています。彼らは一枚岩で、日本には「韓国大好き」って呟く人たちもいっぱい居ますから、韓国のほうが強いですね。


彼らは日本が滅べばいい、滅ぼしてやりたい、と本気で思っています。日本人はそこまで考えていないと思います。セウォル号が沈んだときに、日本の海猿が行って助けてあげて欲しい、と思った人は少なくないはずです。でも日本がそう思っていても、彼らはこっちに「死ね」って思っているんです。価値を共有できることは1000年経ってもムリです。一刻も早く手を切って、しかも二度と関係強化に向かわないように固める必要があります。


それにしても、徴用工の問題で「1カ月以内に回答せよ」とか言ってたのも、もうそろそろ1カ月経つんじゃないですかね。日本は何もしないんでしょうか?アメリカからなんか言われてるんですかね。日本人にこれだけ砂を噛むような思いをさせていたら、安倍政権と自民党は持たないと思うんですけど・・・。


とにかく私たちは市民レベルでも出来る購買選択をしていくことです。ロッ●のチョコ、ソ●トバンクの携帯、ワイモバ●ル、ウィルコ●、ヤフーの検索、サ○トリーの鏡月(韓国から輸入)、フジテレ○、T○S、朝○新聞、リー●21、オリック●、イ●ンのトップ●リュ、韓国人経営の焼肉店や韓国料理店、そしてパチンコ、これら韓国色の強いものを考えて購買選択することで少しずつ世の中は変わっていきます。もっと沢山の人にこのブログを読んでもらいたいと思っています。お手数ですが、ひとつの記事につき1クリックお願いいたします。

社会・政治問題 ブログランキングへ
posted by NIPPONIA at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: