2018年03月07日

朝鮮半島非核化へ?この状況を銀行強盗にキャスティングしてみた

平昌オリンピックを足掛かりにして、韓国の特使が北朝鮮を訪問し、なんと北朝鮮のキム委員長と会談したのだとか。ここで「朝鮮半島の非核化」というキーワードも出てきたのだとか。北朝鮮は「非核化」という言葉を巧みに操り、アメリカが核兵器を韓国に持ち込まないように、という考えは透けて見える。それがわかってないのはムン大統領だけではないでしょうか。


それでも、ムン大統領が騙されているとしても、韓国がキム委員長の手のひらで転がされているのだとしても、それでも、南北が対話をすること、また北朝鮮とアメリカが対話をすることは、悪い事ではありません。たとえキム大統領が悪くても、ミサイルを撃たれてしまったら人が死ぬのです。その後にものすごい報復をするとしても、やはり間違っても1発のミサイルも撃たせてはいけない。撃たれてはいけないのです。


このあたりの現実を考えずに、「弱腰ではいけない」の一点張りの人もいれば、逆に何も考えずに「戦争ハンタイ」としか言わない人もいます。どちらも思考停止と言わざるを得ません。キム委員長は銀行強盗に入ったサイコパスの殺人鬼で、我々日本人が人質に取られていて、アメリカは銃を構えた警察、韓国は銀行員だがサイコパスと兄弟なので、いつ犯人に寝返るかわからない・・・そして犯人のスグ後ろに銀行警備員の中国がいて、犯人を取り押さえようと思えば出来るのにやろうとしない。モニタで様子を見ながら、犯人に物資を送ろうとしているロシア・・・どうです。まあまあ当たったキャスティングだと思いませんか?


そういう風に考えると、いちばん弱い立場なのは日本だということは良くわかると思います。そして更なる軍備増強の必要性も。そしていまそこにある銀行強盗の危機なんだ、と考えると「対話」がいかに大切なことか、ホントに良くわかると思います。ボクの設定ではキム委員長はサイコパス、ということにしましたが、ホントにサイコパスかどうかは不明です。ホントに北朝鮮の体制の維持を国連などの後ろ盾のもとに保証したら、人質を解放してくれる可能性はありますね。そこまでは無理でも、少なくとも対話をしている間には発砲はしないはずです。


とにかく私たちは市民レベルでも出来る購買選択をしていくことです。ロッ●のチョコ、ソ●トバンクの携帯、ワイモバ●ル、ウィルコ●、ヤフーの検索、サ○トリーの鏡月(韓国から輸入)、フジテレ○、T○S、朝○新聞、リー●21、オリック●、イ●ンのトップ●リュ、韓国人経営の焼肉店や韓国料理店、そしてパチンコ、これら韓国色の強いものを考えて購買選択することで少しずつ世の中は変わっていきます。もっと沢山の人にこのブログを読んでもらいたいと思っています。お手数ですが、ひとつの記事につき1クリックお願いいたします。

社会・政治問題 ブログランキングへ
 

posted by NIPPONIA at 17:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拝啓、管理人さんお久し振りです更新お疲れ様です。
否応なしに在日外国人特にチャイニーズ韓国朝鮮人が増えています、いけ図々しいのと距離の近さに辟易していますかないません。
とあるスーパーで鰹節を見ていると「 あの韓国出汁 」が棚から落ちて来ました手に取ると初対面の爺さんが
「 韓国出汁は美味しいですね、私は韓国人です、我が民族は古来唐辛子を食べて来ました 」等々、私と貴方様々は親友かよ何とも云えない馴れ馴れしさです。
嗚呼、此れが韓国人特有の幸せ回路か、と。(笑)
揉めたり論争するより静かにゆっくりと紳士的に距離を取っています。
付記URLより元警視庁北京語通訳捜査官 坂東忠信氏サイトへ、
メディア報道されない在日外国人犯罪増加の驚異を。
「 在日特権と犯罪 」

そして「 寄生難民 」坂東忠信氏 青林堂より密かなるロングセラーに成りつつあります。
御高覧下さい。

m(__)m乱文にて 敬具




Posted by (^o^)風顛老人爺 at 2018年03月24日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: