2016年11月15日

デモ大好き韓国人

いや、パククネ大統領の退陣を求めるソウルでのデモはすごいですね。フェスみたいです。十万人単位の人々が参加したと言うのですが、ホント、開いた口がふさがりません。日本でもデモっていうのは増えては来ていますが、あれを「良い事」のように感じることはボクには出来ません。何か不満があった時に、集結して大声を上げることを韓国の人たちは「文化」と呼んでいるようです。なんかどことなく、楽しそうですものね。


そしてデモをはじめとする韓国国民世論に突き動かされる形で、警察や検察が動きます。たとえそれが、法律に照らし合わせて違法ではなくてもです。デモが起きているのに検察が動かなかったのでは、韓国では法律よりも国民感情のほうが上にあるのです。デモが起きているのに警察や検察が動かなければ、今度は警察や検察がデモのターゲットになってしまうからです。イジメの構図そっくりですね。


ルールにのっとって社会生活を行う、それが人間です。具体的には法律にのっとって、さらにはモラルも加味しながら、人として社会としてどうあるべきかを考えながら国を作っているのです。気に入らないことがあったからといって、デモのような実力行使で世の中を変えようとするのは間違っています。大統領を辞めさせたいなら、国会議員がそれ相応の手続きをとるという方法もあるはずなのです。アメリカでトランプが勝ったことに反対してデモをやっている奴らもおんなじです。


しかし韓国の人たち、ホントに怒ってデモをやっているんですかね。どことなく楽しそうに見えて仕方ありません。あれじゃ、誰が大統領になってもおんなじです。昨年末の慰安婦問題に対する日韓合意なんて、守られるはずも無いし、これから先も、何を約束したって反故にされるだけです。彼らと約束なんて出来ません。つまり「付き合うほど両国にとって悲劇を生むだけ」ということに、いい加減気が付くべきなのです。


とにかく私たちは市民レベルでも出来る購買選択をしていくことです。ロッ●のチョコ、ソ●トバンクの携帯、ワイモバ●ル、ウィルコ●、ヤフーの検索、サ○トリーの鏡月(韓国から輸入)、フジテレ○、T○S、朝○新聞、リー●21、オリック●、イ●ンのトップ●リュ、韓国人経営の焼肉店や韓国料理店、そしてパチンコ、これら韓国色の強いものを考えて購買選択することで少しずつ世の中は変わっていきます。もっと沢山の人にこのブログを読んでもらいたいと思っています。お手数ですが、ひとつの記事につき1クリックお願いいたします。

社会・政治問題 ブログランキングへ
 
【関連する記事】
posted by NIPPONIA at 10:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拝啓、管理人さんお久しぶりです更新お疲れ様です。韓国の報道、国が傾いているのにデモ暴動そして暴動が相次いでいます到底日本人とは相容れない輩です。
宣伝御容赦下さい、
付記URLより
元警視庁北京語捜査官 坂東忠信氏サイトへ
坂東氏の新刊
「 在日特権と犯罪 」 坂東忠信氏 青林堂より
サイト、新刊に日本中に蔓延る在日韓国朝鮮人そしてチャイニーズ達脱法外国人の著しい脅威があります。
御高覧下さい。
m(__)m乱文にて 敬具



Posted by (^o^)風顛老人爺 at 2016年11月27日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック