2016年08月23日

韓国人がそんなに悪いワケではない・・・

リオ五輪もおわっちゃいましたね。閉会式の日本のアピールタイム、良かったですよね。「クールジャパン」って言う感じで、しかも安倍総理はマリオに(笑)。賛否両論あるのかも知れませんが、民主党政権下では、こんな華やかな演出は出来なかったでしょうね。


ひるがえって、次回の冬季五輪が大変そうですよね。平昌(ピョンチャン)というところで行われるらしいのですが、なんでも雪が無くて、日本の人工降雪技術をアテにしているという噂もあります。そんな事したら、どうなるか理解出来ますよね。ケガ人でも出ようものなら、彼らは全力で日本のせいにしようとするでしょうね。「恩を仇で返す」。韓国の人たちにとっては、相手が日本であれば、許される事なのです。


「相手が日本であれば」という点がポイントです。つまりわれわれ日本人は、つねに韓国の人たちの最悪の部分を向けられているわけで、これが相手が日本人でなければ、韓国の人たちはもう少しマシというか、悪いワケではないのです。韓国が嫌いな人たちは、何かにつけて「韓国は世界中から嫌われている」とか、「韓国の人たちの非常識なところを世界に知らしめよう」というふうに言いがちですが、それは難しいかも知れません。韓国の人たちは確かに酷いけれども、さの最悪加減は私たちしか知らない部分も多いのです。



 
だからこそ、断交なのです。
 
くどいようですが、私たち日本人と韓国人は話し合っても解り合う事は不可能です。価値を共有することもままならないのです。「隣の国なのに」と思うかも知れませんが、無理矢理仲良くしようとすればするほど、両国の仲はこじれていくのです。だから、韓国が嫌いな人も、韓国が好きな人ににとっても、断交がいちばん良い選択肢なのです。相手をキチンと理解して距離を置く、それで万が一、お互いが近づける時期が来れば、また付き合えば良いのです。そんな日は来ないでしょうが・・・。


とにかく私たちは市民レベルでも出来る購買選択をしていくことです。ロッ●のチョコ、ソ●トバンクの携帯、ワイモバ●ル、ウィルコ●、ヤフーの検索、サ○トリーの鏡月(韓国から輸入)、フジテレ○、T○S、朝○新聞、リー●21、オリック●、イ●ンのトップ●リュ、韓国人経営の焼肉店や韓国料理店、そしてパチンコ、これら韓国色の強いものを考えて購買選択することで少しずつ世の中は変わっていきます。もっと沢山の人にこのブログを読んでもらいたいと思っています。お手数ですが、ひとつの記事につき1クリックお願いいたします。

社会・政治問題 ブログランキングへ 
【関連する記事】
posted by NIPPONIA at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック