2016年07月25日

ウチの中にポケモンが・・・

いやあ、ポケモンGOに夢中でブログの更新が出来ませんでした。たかがゲームと思っていた人ほどハマってしまう、面白いものですね。みなさまもうやられましたか?ウチの中にポケモンが出没することもあるんです。
 
poke2.PNG
 




ウチでは来春に大学受験の子がいるのですが、子供の頃からポケモンが大好きだったので、やりたくて仕方ない様子です。友達のなかにはやっている子もいるらしいのですが、ウチの子はいちおう東京大学を受ける予定なので、そんな余裕もないのでしょうね。ポケモンやりたい気持ちを抑えるために、ボクに頼んできたのです。「親が代わりにポケモンやってくれ・・・」



驚きましたが、子供の説明を聞いて納得しました。学校では友達もやっている奴もいて、話題になったりするので、気になるのは仕方ない、せめて親が代わりにプレイして、ときどき「レベルいつくになった」「レアなモンスター捕まえた」など、教えてくれたほうがいいのだと・・・。まあ、子供から頼まれる前に、ナイショですでにインストールしていたんですけどね。
 
昨夜、ランニングしながらポケモンをしていたら、公園とかでポケモンやっている人や、歩き回っている人が沢山いました。もはや老若男女を巻き込んだ社会現象ですね。


とにかく私たちは市民レベルでも出来る購買選択をしていくことです。ロッ●のチョコ、ソ●トバンクの携帯、ワイモバ●ル、ウィルコ●、ヤフーの検索、サ○トリーの鏡月(韓国から輸入)、フジテレ○、T○S、朝○新聞、リー●21、オリック●、イ●ンのトップ●リュ、韓国人経営の焼肉店や韓国料理店、そしてパチンコ、これら韓国色の強いものを考えて購買選択することで少しずつ世の中は変わっていきます。もっと沢山の人にこのブログを読んでもらいたいと思っています。お手数ですが、ひとつの記事につき1クリックお願いいたします。

社会・政治問題 ブログランキングへ 
【関連する記事】
posted by NIPPONIA at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440389805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック