2015年03月23日

在日にお金を落としたくない。




先週先々週と、何度も焼肉に行ったのですが、どの焼肉店もレジに置いてあるお口直しのガムにハングル文字が書かれていて酔いがさめたのを覚えています。あれって、やはり韓国人経営の焼肉店ってことなのでしょうね。
 
もちろんどのお店も味は良かったんですよ。肉も良かったし、でもやはりボクは韓国人経営の焼肉店には行きたくないのです。多少高くてもいいから、日本人経営の焼肉店で食べたいのです。


ボクみたいな考えの人って、けっこういるのではないでしょうか?焼肉自体を否定しているのではないのですよ。在日の人たちが日本でやっている焼肉店は、どこも美味しいのだと思います。しかし、国と国との問題で、在日にはお金を落としたくない、と考える人ってけっこういるのではないでしょうか。 

もちろんこれはボクの考えです。みなさまに、韓国人経営の焼肉屋に行くな!なんて言っているのではありません。でも、大声を出してデモをしたり、ネットで韓国の人たちの悪口を書いたりせず、正当な方法でもって、在日勢力に対抗するには、「購買選択」しかないのです。
 
在日の人たちはいいですよ。マスコミでちょっと叩かれると、大声をあげてテレビ局に抗議の電話をすることができる。「声が大きいほうが勝つ」という価値観で突っ走れるのは、韓国人の特権なのですから。


さて本題ですが、日本人経営の焼肉店っていうのは、あるのでしょうかね?ボクはよく焼肉に行くのですが、あのハングルのガムが置いているのを見るたびに、「日本はわれわれが牛耳っているのだぞ」と言われているみたいで、ゾーッとするのです。
 
こんな時期だからこそ、日本人経営のお店と韓国人経営のお店とをきっちりと区別する必要があると思うのです。そんで、韓国人経営のお店に行きたい人は行けば良いのです。美味しいし。


美味しいのだということも、キチンと認めるべきです。ネトウヨたちの特徴として、韓国の文化すべてを否定しようとするわけですが、これは間違っています。認めるべきところはキチンと認めて、そのうえでどうするか、購買選択をしていくこと、これが大事なのです。
 
ボクは在日にお金を落としたくないと思っています。なぜなら、在日の人たちが、韓国に帰国することをホンキで考えるきっかけになるのは、「日本ではわれわれ韓国人は商売できないな・・」と感じることだと思うからです。どんなに日本で嫌われようとも、お金が稼げるなら彼らは頑張り続けるでしょう。


しかし日本人っていうのは焼肉が大好きですね。この嫌韓ブームで韓国料理の店は閉店したりしているけど、焼肉は韓国人がやっているという認識が少ないのか、嫌韓の人たちも平気で行きますよね。日本人経営の焼肉店なんてものがホントにあるのだとしたら、教えてほしいです。ボクは在日にお金を落としたくないですから。
 
とにかく私たちは市民レベルでも出来る購買選択をしていくことです。ロッ●のチョコ、ソ●トバンクの携帯、ワイモバ●ル、ウィルコ●、ヤフーの検索、サ○トリーの鏡月(韓国から輸入)、フジテレ○、T○S、朝○新聞、リー●21、オリック●、イ●ンのトップ●リュ、韓国人経営の焼肉店や韓国料理店、そしてパチンコ、これら韓国色の強いものを考えて購買選択することで少しずつ世の中は変わっていきます。もっと沢山の人にこのブログを読んでもらいたいと思っています。お手数ですが、ひとつの記事につき1クリックお願いいたします。

社会・政治問題 ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

 


【関連する記事】
posted by NIPPONIA at 08:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でも、焼き肉そのものを否定した方が話が早いのではないですか?僕はここ数年、焼き肉も、中華料理すらも食べなくなりました。僕はノロウイルスの発生源は、韓国焼肉屋のキムチが怪しいとにらんでいます。とにかく日本人には日本食が一番だと思うし、焼いた肉が食べたければ、鉄板焼きかステーキにすればいいのでは?
Posted by kanata at 2015年03月23日 11:44
管理人様の主張は至極まっとうだと思います。私もここ数年、韓国がからむと思われる
食品などは購買をやめました。経済的理由も大きい(そっちが大きくてですが)焼き肉も
家で焼いて食べるだけ。パチンコなど20年以上前からほとんど行ってない。これは結果
そうなったということでしかありませんが。
まだ20歳だった頃、住んでいた近くの焼肉屋へ友達と良く行きましたがあの店も今思うと
在日の方が経営していたんだろうなあ。嫌な思いもせず普通に話していたけど。
しかし、その一方、息子は日本人経営ですがパチンコ業界で働き、妻も近くの○オンで
働いていることに食っていかなきゃ行けない故のやるせなさは感じていますが。
食品だけは購入しないようにしていることが唯一の抵抗です。
Posted by ひげじい at 2015年03月26日 10:13
私も外で焼き肉食べなくなりました。
特に駅前でパチ屋の入ったテナントビルなど、
意識してチェックしてます。
外食は個人店はやめ、チェーン店を利用することが
多くなりました。
残念なことに、近所にコンビニ以外でイオン系しか
スーパーがないため、仕方なく利用しています。
あちらさんの商品が置いてあるところには、探している
国産が無いと、メールで抗議してます。
Posted by ゆう at 2015年04月10日 18:13
私も焼肉は家で食べています。
どうしても外せない飲み会など以外は外で焼肉店へ入ることはありません。
友人には焼肉を食べるとお腹を壊すのでと話しています。お肉は食べすぎると本当に合わないので。

近くに焼肉弁当やキムチなど個人でやっているお店が繁盛しています。明らかに朝鮮の方が家族経営しているようですが、気にしない方が多いのかな?というのが実情です。
しかし、イオンは近くに違うスーパーがあり、お肉や・魚などの鮮度もそちらの方が良いこともあって、あまり繁盛していません。朝7時から営業し深夜まで営業してイオンも努力しているようです。
私は使用しませんが。
Posted by より at 2015年04月19日 16:50
kanataさま
おっしゃる通りですね。ボクも焼肉をなるべく減らしていこうと思います。
Posted by 管理人 at 2015年04月30日 10:19
その会社の登記簿を見れば分かりますよ
ただし帰化してるケースもあるので、その場合は官報と突き合せる手間も掛かる
まあ店で同胞を装って聞いてみるのが一番早い
Posted by at 2016年07月27日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416098817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック