2016年08月29日

日韓通貨スワップって再開するの?

韓国が好きではない人たちにとって、いま最大の関心事は「日韓通貨スワップ再開に向けての協議」というニュースでしょう。韓国側は「再開には数ヶ月かかるだろう」と再開が決まったかのような言い方で、逆に日本は「協議をはじめることで合意」という報じられ方でした。まあ、これを見ても、通貨スワップは韓国側からの要求だということは間違いないワケですが、ここで韓国を助けてやる必要はないように思います。


それこそ、慰安婦像の撤去とセットで話をしたらどうなのでしょうか。あいつらみたいなチンピラに悪事をやめてもらうには、まともに頼んでもダメ、何か金銭を要求された時しかないでしょう。


安倍政権が、日韓通貨スワップを再開しようとホンキで考えているのであれば、それを阻止したい、と考えている日本人だっていっぱいいると思うのです。「韓国とこれ以上つきあいたくない」「韓国にだけはお金を使ってほしくない」こう考える日本人はすごく健全だと思うのです。
 
反対の意思表示をするには、どうしたら良いのでしょうね。ちょっと考えてみたいと思います。
 
とにかく私たちは市民レベルでも出来る購買選択をしていくことです。ロッ●のチョコ、ソ●トバンクの携帯、ワイモバ●ル、ウィルコ●、ヤフーの検索、サ○トリーの鏡月(韓国から輸入)、フジテレ○、T○S、朝○新聞、リー●21、オリック●、イ●ンのトップ●リュ、韓国人経営の焼肉店や韓国料理店、そしてパチンコ、これら韓国色の強いものを考えて購買選択することで少しずつ世の中は変わっていきます。もっと沢山の人にこのブログを読んでもらいたいと思っています。お手数ですが、ひとつの記事につき1クリックお願いいたします。

社会・政治問題 ブログランキングへ 
posted by NIPPONIA at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする