2016年01月31日

【サッカー日韓戦】ググってみて!

サッカー見ましたか?日本勝って良かったですね。しかも見事な逆転勝ち。韓国も前半はホント強かったのですが、後半は日本が非常に良かったですね。韓国は日本が相手となると、いかなるスポーツでもムキになって来ますからね。負けると確かに悔しいです。先日の世界野球プレミア21の韓国戦なんかは、今回のサッカーと真逆で、最後に逆転されてホント悔しかったですね。日韓戦は接戦になりやすいし、根性ムキ出しでくる韓国相手なので、ラフプレイもあるのですが、韓国のことを「宿敵」だとか「永遠のライバル」だとか言うのもどうかと思います。


それは決して韓国のことをスポーツのレベルで下に見て、ライバルなんかじゃない!って言っているのではなくて、韓国のスポーツに対する国を挙げての取り組みは、日本とは大きく異なっていて、一緒に考えるのが間違っている、ということが言いたいのです。それは日韓共同開催のサッカーワールドカップのときの韓国を見ればよくわかります。
 
2004年の日韓共同開催のワールドカップで、韓国はベスト4になりました。これだけ取ると、すごいことです。ポルトガル、イタリア、スペインと並み居る強豪国を次々と破ったのですが、問題なのはその勝ち方でした。韓国選手のラフプレーは一切ファールを取られず、相手チームにはレッドカードの嵐、人数が少区内状態で、しかも相手がゴールを決めてもファールで取り消しなどなど、疑惑の判定が連発。これ、日本人はほとんど知らないらしいですね。ご存知無い方は、ぜひ「韓国 サッカー 八百長」でググってみてください。いっぱい出てきますよ。
 
サッカー界の著名人のコメントもいっぱい出てくるのですが、これが怒りを通り越して、韓国に対する呆れというか諦めというか、そういうものを感じるものが多いのが印象的です。



 
ジーコ
不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう 偶然とはいえない。 言っていいはずがない。
 
ヨハン・クライフ
W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。
 
プラティニ
不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。
 
ネッツァー
米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことはこれまでFIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。私は多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。そうすればこのような過ちは繰り返されなくなるのだから。
 
ゲリー・リネカー
一つ確かなのは今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。 後年日韓W杯を振り返ったときにトルコやセネガルに米国、スウェーデン、 ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても韓国が賞賛されることは決してないだろう。
 



オーウェン
卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。
 
スコールズ
彼ら(フランス)は前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、それはW杯を開催してはいけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎない
 
ヴァレリー・カルピン
組み合わせは幸運な組に当たったし、とにかく日本で試合ができるのがうれしい。どの国も韓国より日本で試合ができることを望んでいたようだ。われわれは決勝までずっと日本で試合できるが、例えばスペインは決勝まで残らないと日本で試合ができないからね
 
デルピエロ
もうこんな国(韓国)に来る事はないね
 
パオロ・マルディーニ
サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。
 
フェラン・ソリアーノ バルサ副会長
韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう ※現実にバルサはその次の年から韓国に来なくなった
 
ホセ・アントニオ・カマーチョ スペイン代表監督
我々は旋風を起こすために戦った。韓国が審判を買収した事は予想していたよ。だが、ベスト8の試合に相応しい審判を期待していたが、やはり不適格な審判が不正な判定をした。勝つのは不可能だった。フース・ヒディンクのチームは歴史をつくった。だが、スペインを圧倒することもできず、試合をコントロールすることもできず、たった1度だけスペインGKカシージャスを脅かしただけだった。そして、審判はこの試合でも再び韓国をサポートした。まったく狂気としか言いようのない試合だった。
 




 
どうですか。つまり「ズルしてでも勝て」という勝利への執念が、日本なんかとはくらべものにならないのだと言っているのです。だから、韓国のことを宿敵だとか、永遠のライバルだとか、言わないでもらいたいのです。
 
韓国と離れるため、私たちは市民レベルでも出来る購買選択をしていくことが必要です。ロッ●のチョコ、ソ●トバンクの携帯、ワイモバ●ル、ウィルコ●、ヤフーの検索、サ○トリーの鏡月(韓国から輸入)、フジテレ○、T○S、朝○新聞、リー●21、オリック●、イ●ンのトップ●リュ、韓国人経営の焼肉店や韓国料理店、そしてパチンコ、これら韓国色の強いものを考えて購買選択することで少しずつ世の中は変わっていきます。もっと沢山の人にこのブログを読んでもらいたいと思っています。お手数ですが、ひとつの記事につき1クリックお願いいたします。

社会・政治問題 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
posted by NIPPONIA at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする